ハワイ♪ハワイアン

大好きハワイアン♪  〜やっぱりハワイが好き!

ハワイとハワイアンのページ


大好きハワイアン♪〜やっぱりハワイが好き!


《大好きハワイアン♪〜やっぱりハワイが好き!》へようこそ!

ハワイ好きな方もハワイアン好きな方もごゆっくりどうぞ!
皆様のお役に立てれば嬉しく思います

日本時間

ハワイ大好き♪

ハワイについてはたくさんのサイトや本などで書かれていると思いますが、
ここでは、そんな基本情報に加え、
私の旅行記やハワイに関するものを紹介しています

またハワイアンについても書いておりますので
私と同じくハワイアン好きな方が共感して下さったり
ご自分なりの考えを膨らませたりして頂けたら嬉しく思います♪

ハワイといえば、みなさん何を思い浮かべますか?

ありきたりだと思いますが、やっぱり青い海、青い空、ヤシの木、
頭の中のBGMでは波の音にウクレレの音が心地良く響くハワイアンミュージック。
想像しただけでも南国の気分が味わえますよね

他にもムームーやアロハシャツを着て、レイをさげてフラを踊ってみたり、
白い砂浜のビーチでのんびりしたり、サーフィンをしたり、お買い物をしたりと
楽しみ方もいろいろありますよね

ここでは、そんなハワイらしさのレイやフラなどについても少し書いていますので
少しでもお役に立てればいいなと思っています。


ハワイ諸島

またハワイへ観光に行く方の多くがオアフ島・ホノルルだと思いますが

港町ラハイナのサンセットが最高の“魔法の島・マウイ島”
キラウェア火山のある“ビッグアイランンド・ハワイ島”
緑が多く雄大な大自然を満喫できる“庭園の島・カウアイ島”
などそれぞれ違った個性の島もあります。

私はどこが一番好きとは言えない程
比べることのできない良さがそれぞれにあると思います。

次に計画しているのはもう少し小さな島のラナイ島・モロカイ島
ニイハウ島・カホオラべ島などです

島へ渡るには許可の必要な島もありますが是非行ってみたいと思っています。
その時はまたここでお伝えしますね!



ハワイアン

また、プロフィールページにも書きましたが、
私がハワイが好きになったきっかけは“ハワイアン”なんです。
ハワイアンの演奏をしだして約20年。 
ハワイアンを演奏する方って結構60〜70代位の男性が多いので
その方達に比べれば全然ハワイアン歴は浅いのですが、
ちょっと年代の違う私なりのハワイアンの感じ方なども見て頂ければと思います。

新曲としてだされている今のハワイアンも素敵な曲や
私も大好きな曲がたくさんありますが
ここでは昔ながらのハワイアンの曲を紹介をしています。


ハワイアンといえば?

昔はハワイアンといえば、ハワイアンミュージック位しか思い浮かばなかったと思いますが、
今では、少なくとも私の周りでは「ハワイアンといえば?」と質問すると
“ハワイアンキルト”や“ハワイアンジュエリー”のほうがたくさん返ってきました
(質問した対象が女性や若い子達だったせいもあるのかな?)

私も、ハワイアンキルトもハワイアンジュエリーも大好きです!
好きになったきっかけはやっぱり“ハワイに関する事だから”・・です。

いつでも、どこでも、いつまでも、
ハワイの風を感じていれたら幸せだな〜と思っています。

ハワイ時間
TOPページ
ハワイの基本情報
オアフ島〜観光都市
マウイ島〜マジックアイランド
ハワイ島〜ビッグアイランド
カウアイ島〜ガーデンアイランド
ハワイといえば・・レイ
ハワイといえば・・フラダンス
ハワイといえば・・ハワイ料理
ハワイといえば・・ハワイアンキルト
ハワイといえば・・アロハシャツ
ディナークルーズ
ポリネシアン文化センター
ハワイの楽器
ハワイアンソングでプチ旅行
お気に入りのハワイアンミュージック
プロフィール



リンク集TOP
リンクについて
ハワイ旅行のリンク集
ハワイに関するリンク集
海外旅行のリンク集・1
海外旅行のリンク集・2
海外旅行のリンク集・3
旅行のお役立ちリンク集・1
旅行のお役立ちリンク集・2
おでかけリンク集
音楽のリンク集
趣味のリンク集
写真のリンク集
料理のリンク集
お役立ちリンク集
お役立ちリンク集・2




TOPへもどる
           Copyright (C) 大好きハワイアン♪〜やっぱりハワイが好き! All Rights Reserved
〔PR〕 ベビー用品